人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

何か行動をおこしたい時

新しい月、10月に入りました。皆さん今月の目標は決めましたか?

 

私の10月の決め事

①毎朝、基礎体温を測る

②使ったお金を記録する

③毎朝、モーニングページを書く

 

気温も過ごしやすくなり、体が動きやすくなりました。私はこの季節が一番好きです。行動力もついてくるのではないでしょうか?何か新しいことをしたくなる季節ですよね。

 

世間ではハロウィンで盛り上がっているのでしょうか?お店などではハローウィンの飾りがよく見られます。以前はそんなに重要視されていなかったと思いますが、バレンタインデーのような商業戦略に感じます。私は全く興味はありませんが、皆が楽しめる行事が増えるのなら悪くはないのかなと思います。

 

行動力の話しに戻りますが、季節の変化に伴って、私も新たに挑戦してみたいこと、変えたいこと、いろいろアイディアが浮かんできています。夏はいつも引きこもり気味になってしまうので、涼しくなり、眠っていた頭と体が爆発しています。

 

変わることは少し勇気が必要ですよね。でも人は日々、変わるものです。周りの環境も変わります。その変化を怖がってはいけません。

永遠の命を持つ人はいないし、皆、少しずつですが変化しています。そして変わることは決して悪いことではありません。

 

変化は自分の行動の結果です。自分で決断した結果が行動につながり、変化します。

 

今月の「ラジオ英会話」のテキストに掲載されていた言葉をシェアします。

Most of the problems in life are because of two reasons: 

We act whithout thinking or we keep thinking without action.

人生の大半の問題は次の2つの理由によるものである。

考えずに行動するか、行動せずに考えるかである。(詠み人知らず)

 

考えてから、行動しましょう。