人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

フランス人の友達が帰国して、今考えていること

フランス人の友達が帰国してしまい、寂しくなりました。

恋人と別れた時のような喪失感。

成田まで送りに行き、私は旅行をしたわけではないのに海外旅行でもしたような感覚です。

明日から通常業務に戻さないとなりません。思考も通常に戻します。少し自分を見失いつつありますので。

時差ぼけがあるわけじゃないけど、今日の夜はしっかりと眠りにつきたいです。

 

今月の9月は自分の旅行もあり、フランスからの彼女の自宅滞在もあり、体と頭が疲れています。

 

今やりたいこと

  • 岩盤ヨガへ行く
  • ピアノの練習
  • 下着屋へ行って下着の買い替え
  • 歯のクリーニング
  • 英語、フランス語、スウェーデン語の勉強

 旅行の後に決意した、英語とフランス語のラジオをしっかり聞くことが実行できていないので今週からまた再開します。

 

いろいろありますが、自分の旅行中からずっと考えていたこと。

それは、財布を断捨離しようか迷っています。

ずっと長財布を愛用していますが、もっとコンパクトなものに変えようかと考えています。

旅行中にずっとこちらを財布代わりにしていました。

 


f:id:daozi:20170925145221j:image

 

これはちょっとアバウトすぎでしょうか。

なくさないようにひもで鞄に結びつけていました。スペインで携帯電話をなくした過去があるので、それから慎重になりました。

 


f:id:daozi:20170925145204j:image

 

もう4年くらい愛用しているバーバリーの長財布。気に入っているのですが、ちょっと大きくて重くてかさばります。

 

今すぐに変えずに、コンパクトで良さそうな財布を探しつつ、もし出会えたら変えるつもりです。