人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

ちょっと人生変えたい時

思いの外、忙しくてブログを数日更新できていませんでした。

ブログの存在すら忘れていました。

そして、案の定モーニングページもさぼっています。

 

フランス人の友達が10日間ホームステイして、ちょっと考えが変わったこと。

それは、もうちょっと適当になってもいいのかな。ということ。

 

過ぎるのはもちろんできないけど、もう少し自分は開放的になってもいいかなと彼女を見ていて感じました。

あと2日で彼女は帰国してしまいます。寂しいですが仕方ない。

次はいつ会えるか分かりません。

そして帰国してから2,3日もすれば私も今までの日常に戻ると思います。

ちょっと一人になって考えたいこともあります。

人生、突き進む前に立ち止まって周りを見ることも必要です。

自分を客観的に見てみる。

何も考えずに生きていたら、何も変わらずに流されたのままの人生。

運命の流れに乗っかるのもいいけど、何も起こらないかもしれない。

自分で行動を起こさないと何も変わらない。小さなチャンスを見逃さずにつかみ取らないと何も変わらない。

何か変わりたいのなら、まずは自分が変わらないといけない。

自分の思考をちょっと変えてみる。そうすると人生が大きく変わってくるかもしれない。変わるのには少し勇気が必要。

 

この数日で少し考えていたことです。

少し変わってみようかな。