人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

今日から旅立ちます

今日からポーランドとハンガリーへ、ひとり旅に行って参ります。

 

少しの間、ブログもお休みします。

 

もしかしたら旅行記を書くかもしれないし、書かないかもしれません。

 

書く場合はこちらに書きます。

 

旅行記

 

こちらのブログには去年行ったウィーンとプラハの写真を載せてあります。

 

でも去年はブログを書くなんて思ってもいなかったので、適当な写真と簡単なことしか

 

書いてありません。

 

今回は書くならもっとちゃんと書きたいと思っていますが、書けるかな。

 

最近始めたモーニングノートもスーツケースにちゃんと入れました。

 

今は、緊張と興奮です。この緊張は旅には欠かせないものだと思っています。

 

やはり海外に一人で行くのだから緊張感は持っていないといけないと思います。浮かれ

 

気分だけでいると、何か起こります。昔、スペインでスマートフォンをなくしてしまい

 

(すられた?)か定かではないのですが、それからかなり慎重になりました。

 

財布とスマートフォンはひもで鞄につないでいます。朝方や夜は人通りの少ないところ

 

は通らないようにします。そもそも夜型ではないので朝早めに活動して、夜は早めにホ

 

テルに戻っています。

 

緊張感を持ちつつ、興奮して、楽しみたいです。

 

でもみんなに、「くれぐれも気を付けてね。」とか「ちゃんと帰ってきてよ!」と言わ

 

れると、心配してくれるのは嬉しいのですが、「私、本当に大丈夫かな?」「ちゃんと

 

無事に帰ってこれるのかな。」と不安になってしまいます。

 

あと10時間後に出発です。