人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

旅行用の買い物へ行ってきました。

来月、ポーランドとハンガリーへ旅行へ行くのでそのための買い物をしてきました。

なるべく新しいものは買わずに行きたいのですが、必要最低限のものを購入。

全部、無印良品で揃えました。

 

部屋用のスリッパ。これ、いつも忘れて現地でスリッパを買っているので、今回は忘れずに準備しました。家にあるものを持っていこうと思っていましたが、コンパクトにたためるので旅行用にひとつ持っててもいいかと思い、購入。


f:id:daozi:20170730165249j:image

 

こちらが畳んで袋に入れた状態です。セールで半額500円でした。
f:id:daozi:20170730165323j:image

 

基礎化粧品です。普段から無印の基礎化粧品を愛用しているので、ミニサイズのものを購入しました。
f:id:daozi:20170730165348j:image

あと、基礎化粧品としては、ヨーロッパは乾燥しているのでNIVEAの青カンとワセリンを持って行きます。この2つは買わなくても持っているので荷物に詰めるだけです。

f:id:daozi:20170730165416j:image

こちらはサンダル。なぜかというとハンガリーで温泉に行こうと思っているのですが、温泉内はサンダルで歩くようなので、こちらを購入しました。

家に帰ってから気づいたのですが、スリッパなしで部屋もこのサンダルを履いてればいいのか・・・。 ちょっと失敗。
f:id:daozi:20170730165548j:image

詰め替え用ボトル。これにシャンプーを入れようと思っています。

 

とりあえず旅行前に準備しようと思っていたものは揃いました。

あと、歯ブラシセットを薬局で購入予定です。

 

旅行の荷物もミニマリスト的にミニマムにして行きたいです。スーツケースも本当はもうひとまわり小さい物にしたいという気持ちもあるのですが、今回は使用期間10年越えのスーツケースにお世話になります。

10年越えと言っても1年に1回使う程度なので、ずっと使えますよね。