人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

今日の断捨離


f:id:daozi:20170722103916j:image

こんなことになるまで下駄箱に入っていたサンダル...。裏を見ていなかったから気づかぬまま...。遠出はしないものの、おとといも犬の散歩に何も違和感なく履いていましたが。お恥ずかしい...。

もちろん処分です。

 

それから着物類を片付けています。母の着物や貰い物の着物がたくさんあります。実は私は着物を着ることがあるので全部は捨てられないのですが、貰い物の着物は確認したら、ほとんど小さいようなので処分します。他は趣味ではなくて着ることはないであろう着物と帯を処分へ。

 
f:id:daozi:20170722142100j:image

 

着物はこちらで買い取ってもらっています。今回は3回目です。

着物を高く売るなら、久屋ーひさやー|安心の高価宅配買取

 

私は特に高く着物を売ることを目的としていないので、他の店と比べたことはありません。たまたま初めてネットで見つけたお店がこちらだったので、リピートさせてもらっています。1回目の買取金額は1,000円、2回目は200円でした。しみのついた古い着物ばかりだったので200円で買い取ってもらえただけでもありがたいです。

送られてきた段ボールに詰めて身分証明書のコピーと一緒に送るだけ。佐川急便に集荷依頼をして、荷物は取りに来てもらいます。簡単で手間がかからないことが一番。

他にも着物買取はネットで探せばたくさん出てきます。

 

着物って普通の衣類よりちょっと捨てにくいですよね。なぜでしょう。

着物って人の思いが詰まっている感じがします。

洋服に比べ、高価だからでしょうか。気軽に買えるものじゃないからでしょうか。昔から伝わる伝統のものだからでしょうか。