人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

ミニマリスト、シンプリストは無印良品が好き

無印良品が好きです。

何年か前は無印良品って「ユニクロなんかと比べたらインナーとか、デザインはあまり変わらないのに値段が高い。」と思っていました。

が、それは間違いでした。無印良品は素材が良いので着心地がいい。そしてシンプルで飽きない。無駄のないデザインがシンプリストとしては最高点です。

私の愛用している無印の商品

  • ノート
  • 写真アルバム
  • 部屋着Tシャツ
  • 汗とりパッド付きインナーキャミソール
  • フラットシューズ
  • 下着
  • 石鹸おき
  • 詰め替え用ポンプ
  • 石鹸泡立てネット
  • 化粧水、乳液、ホホバオイル
  • アイシャドウチップ

今はこれくらいでしょうか。

インナー、Tシャツ、フラットシューズ以外は愛用歴2年以上です。とにかく飽きないし、リピート率も高い。他に浮気しても結局こっちに戻ってきてしまいます。

そして何年もこのスタイルを貫いているところ。私が他に浮気しても変わらずあり続けてくれている。

断捨離をこの2、3年でかなりしましたが、結局残っているものは無印良品のものでした。やっぱりシンプルなデザインが好き。過剰なデザインとかはいらないです。可愛いキャラクターも嫌いではないけど(例えばムーミンとか)自分で使うものはシンプルなものを選びたいです。その点、無印は本当に無駄がない。改めて素晴らしいと思います。


f:id:daozi:20170612102311j:image

最近購入したフラットシューズ

楽ですが女性らしさも出る丸みのあるデザインで気に入りました。

 
f:id:daozi:20170612102318j:image

勉強に欠かせないノート

f:id:daozi:20170612102500j:image
写真アルバム。今、写真を更に減らそうと思っています。

 


f:id:daozi:20170612105155j:image

無印のインナーの良い点の1つに素材の表示などがそのまま生地にプリントされているところです。白いピラピラがなくてここにも無駄がありません。

 

他に私が好きなお店と言ったらMarks&Webです。こちらもシンプルなデザインで大好きです。持っているものは少ないですが、アロマオイルはこちらのものを今は愛用しています。昨日、ラベンダーのアロマオイルを買い足しました。