人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

気温があがってくるこの時期に

暑くなってくるとフレッシュなフルーツのジュースが飲みたくなります。

 

  • バナナ+キウイ+豆乳 
  • アボカド+ バナナ+豆乳
  • アサイー+バナナ+豆乳
  • ブルーベリー+バナナ+豆乳
  • りんご+にんじん+水

 

他にもレシピはいろいろあるだろうけど私のレパートリーはこれくらいです。豆乳+バナナがベースのジュースが大好き。

初めてバナナキウイ豆乳ジュースを飲んだのは、多分エクセルシオールカフェだったと思います。15年前くらいでしょうか。当時の職場の近くにあったので夏になると息抜きに買いに行ってました。あと黒ごまバナナジュースもあったと思います。

 

アボカドバナナジュースはかなり濃厚で、クリーミーです。

初めてつくって飲んでみた時は正直、「受け付けないな。」と感じたのですがなぜか次の日も飲みたくなり結局毎日のように飲んでた時もありました。便通に良いです。腹持ちも良いので朝ごはんに前日、外食で遅い時間に食べた、食べ過ぎて「今日はあまり食べなくてもいいな...」という時に飲んでいます。

好き嫌いは別れると思いますが。

 

私は朝ごはんもきちんと噛んで食べたいので、スムージーだけを朝ごはん代わりにするということはそういう時くらいです。普段は朝の食事と一緒にいただくか、デザート感覚、間食したい時などに飲んでいます。朝は、黒いパンを食べています。スムージーだけにすると昼食時間までにおなかがすいてしまい、何か食べてしまいます。私の通常の食事サイクルは6時、12時、18時なので夜から朝までの時間が空いていて、朝起きた時点でおなかがすいているので、朝はしっかり食べたいのです。

 

書いていたらいろいろ飲んでみたくなってきたので明日、スーパーにアサイーを買いに行こう。

 

ジュースづくりにはこちらを使っています。