人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

購入したもの 捨てたもの

先週の日曜日から新たに購入したもの

  • 無印良品の汗取りパッド付きインナーウェアの黒 キャミソール

無印のインナーキャミソール、さすが着心地がいいです。白も欲しかったのですがMサイズが売り切れで黒1枚にしました。次の日曜日にもう一回覗いてみて、あればもう1枚増やす予定です。

 

Tシャツもやはり着心地良い。もう1枚増やすかも

 

  • Panasonicのフェリエ フェイス用カミソリ

カミソリは、ずっと顔の産毛には電動ではない薬局に売っているカミソリを使っていたのですが電動の方が肌に優しくつくられていると思い、こちらを購入しました。結果、電動の方がきれいに剃れるし、やはり肌には優しそうなので良かったです。実は先週、口の上の産毛をつい毛抜きで抜いてしまったら大きなニキビができてしまったのです。多分バイ菌が入ったのだと思います。

 

  • タルト用の型

これについては、こちらの記事をご参照ください。今年後半の目標に美味しいタルトを焼くことが加わったので。

 

  • 日傘

先々週、日傘をなくしてしまい新たに購入しました。多分日傘は電車に置き忘れたのだと思います。日本の暑い夏には日傘は必須アイテムです。美白対策にも。

 

この5つを購入しましたが、タルトの型以外は同じ様なものが増えないように以前使っていたものを捨てました。

捨てたもの

  • ユニクロのインナーウェアキャミソール(エアリズム)

冬用のインナーは全てヒートテックから綿100%に変えましたが、夏のインナーも肌に良い素材のものに切り替えます。ユニクロにリサイクル回収BOXがあるので、そちらに持っていきます。

 

部屋着用に着ていたものです。穴があいていたので捨てて新たに買おうと決意しました。

 

  • 顔用のカミソリ
  • 日傘 (紛失)

 

このように新たに買ったらその分、物を減らすことを心がけています。物を増やさないコツ