人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

負の連鎖に巻き込まれないように

昨日、久しぶりに会う友人と会ってランチをしてきましたが・・・負のオーラを受けてしまったと感じています。今までこんな事はなくて初めての経験です。私は霊感のようなものはないしスピリチュアルについても詳しくありません。今日の夕方まで気付かなかったのですが、どうも昨日の夜から頭がモヤモヤしてマイナス思考がフル回転していて寝つきもよくありませんでした。今日になってもずっと頭がモヤモヤ。頭も重い。なんだろう。

夕方にハッと気付きました。負のオーラがうつってると。

友人とは先に3月に会う予定をしていたのですが「今は誰にも会う気分ではないのでキャンセルしてほしい」と連絡を受け、キャンセル。そしてやっと昨日会うことになりました。友人は少しは立ち直ったとは言っていましたがやはり発する言葉はマイナスなことだったりして、私は友人の言うことを否定はせずに同調しながら「大丈夫、大丈夫」と励ましていましたが。

うつってしまったのだと思います。

そこで、この負のオーラから脱する方法を自分なりに考えてみました。

1 深い深呼吸

2 部屋の掃除(埃を拭き取る)

3 いらないものを捨てる

4 朝一番に日ざしを浴びる

5 部屋の窓を開けて空気を入れ替える

6 月光浴

7 口角を上げる

8 ありがとうなどプラスになる言葉を口に出して言ってみる

9 好きな音楽を聞く(気持ちが明るくなるような音楽)

10 自然の中を散歩する

今日は2、3、4以外は実践してみました。気付いたのが夕方だったので朝の日差しは明日浴びたいです。

8番は今日、近所の方にちょうどキャベツをいただいたので特に意識してなかったのですが「ありがとうございます。嬉しいです!」と言ったらその時はとっても気持ち良かったんです。やはり言霊ってあるんだなって改めてはっきり分かりました。

ポジティブなことに目を向けるようにしよう。

人から負のオーラを引き継がない対策としては真正面に座るより斜め45°の位置に座る方が受けづらいそうです。私は思いっきり真正面に座っていました。