人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

鼻づまり解消に

鼻づまり解消には鼻を温めます。

昨日の晩は鼻づまりがひどかったのでホットタオルで鼻を温め、その後はお肌の保湿のためにNIVEの青カンを塗って就寝しました。 

 

鼻づまり解消法、他には両脇にペットボトルをはさむというものもあるようで今朝やってみました。家にペットボトルがなかったので何か代わりになるものを探して、お茶っぱの入った筒がちょうど2つあったので両脇にはさんでみました。

 

これはすごい!鼻の通りがよくなりました!

体の側面を圧迫すると、その反対側の交感神経が刺激され鼻づまりが解消するそうです。

1日中脇にペットボトルをはさんでおくわけにはいかないのですが...。

私はたくさん鼻をかんでなるべく鼻水を出しきるようにしています。

これもデトックスだと思って。毒素排出。