人生試行錯誤しながら断捨離に励んでいます・・・

高カカオチョコレートの力を使ってちょっときれいになりたい

チョコレートはカカオ70%くらいのものが好きです。美容にもいいようですね。私はカカオ80%くらい高くなってしまうと、苦くてちょっと食べなくてもいいかー、となってしまいます。

 

カカオ70%以上のチョコレートは食物繊維やミネラルが多く含まれているうえ、カカオポリフェノールが高くダイエット効果もあると言われています。

小腹がすいた時はカカオ70%チョコレートを少し食べます。それでも足りなければアーモンド等のナッツ類を5粒まで!

どんなに体にいい、ダイエットにいいと言っても食べ過ぎは禁物です。

ストレスにもいいようですね。私も20代のストレスいっぱいだった時期は毎日Darsチョコレートが欠かせなかったです。1箱...時には2箱目まで...今考えると恐ろしい...。

 

チョコレートを食べると脳内のセロトニンを増やす効果もあります。幸せホルモンとも呼ばれています。

上手にチョコレートを使って心も身体も健康で綺麗に保っていきたいですね。

 

今日買ったチョコレートは明治のThe chocolateです。最近のお気に入りです。コンビニでも買えるので。パッケージもシンプルで私好みです。

 


f:id:daozi:20170428125017j:image